人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おしりにっき

osirinikki.exblog.jp

食べづわり(2)

妹が妊婦の時に
そらたまさんが

食べづわり』はお腹の赤ちゃんが
「お母さんもっと食べて~」
って言ってて
吐きづわり』は
「お母さんわたし(ぼく)なんにもいらないよ、食べないで~」
っていうこと
と聞いてたから


「ほうほうお前がそんなにトマト食べたいなら
 かあちゃん毎日食べましょう!」

ってパクパク食べてました
食べづわり(2)_e0222597_1043927.jpg

           (6/13のごはん日記




一二三はわりとヘルシーなものしか
欲さなかったから
そんなに太らなかったけど

食べづわり自体は2~3週間すぐに治まったし
そのあとは何でも食べれるので
いくらでも太れます・・・
(そして食べた後 猛烈に我慢できないくらい眠くて
 すぐに寝ちゃってたから、ほんと牛になれます)注意!


------------------------------------------------------


トマトやキュウリの他には
酢をつかったものとか
さっぱりしたものばっかりが欲しかったから

たぶん妊娠初期の高温期に
体を冷やそうと
欲してたんだと思うな・・・

おかげで2~3週間ですぐに平熱に戻ったよ☆




この時期ダメになったもので他には
今まで大好きだった
あったかいお味噌汁が
一人前は飲めなくなったり(気分が悪くなる)

とくに全くダメになったのは
あったかいほうじ茶!


あれだけホットのほうじ茶押しの私が・・・


とにかくお水も冷たく冷やしたものしか
ダメになったので
ほんと体が冷えないか心配でした
(薄い腹巻きと靴下は絶対はいてた)


-------------------------------------------------

うどんやそばも冷たいものonly

そうめんや冷やし中華も作ったけど
一気には食べれなくて
ちょっとずつしか食べれなかったな~
(だから麺がのびる)
食べづわり(2)_e0222597_1041785.jpg


今だにホットのお茶は気持ち悪い・・・
今は麦茶や番茶を常温で飲むようにしています



by osirinikki | 2011-09-05 12:00 | 食べ物
<< 眠いつわり 食べづわり(1) >>