人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おしりにっき

osirinikki.exblog.jp

バレンタインのこと


「happy Valentine!!」とか昔から言ってましたっけ?
チョコレート売り場にそう書いてあるからかな?
まぁ私も言いましたけどね


今年はめんどくさくて作る気がなかったけど
自分が食べたいおやつをみつけたので
それに挑戦してみました

これ
バレンタインのこと_e0222597_15101474.jpg

なかしましほの「スマイルクッキー」


バターや卵を使ってない
素朴であんまり甘くないおやつが好きだけど
買うと結構高いので作ってみた


お菓子作りの上手なmomoちゃんに聞いたらレシピを知っていたので
おしえてもらってすぐに練習☆
 (momoちゃんいつもありがとう*^_^* )


材料は全粒粉と小麦粉・塩・メープルシロップとなたね油だけ

メープルと小麦粉はあるので
とりあえず全粒粉だけ買って、油はサラダ油で作る
バレンタインのこと_e0222597_15155249.jpg

顔うすい・・・
麺棒を持ってなかったので手で伸ばしてぼこぼこだけど
味は美味しくできたよ


--------------------------------------------------------


★本番★

なたね油は量が多いのしか売ってなかったので
替わりに太白胡麻油と100均で麺棒を買ってきて
バレンタインのこと_e0222597_15202325.jpg

調子に乗って2倍の分量を焼く


バレンタインのこと_e0222597_1520456.jpg

途中 顔付けに飽きて 妹に手伝ってもらった
左上がうちのパパ似
その下が夫の健さん似
今見たらパパの隣は妹の旦那さんに似てる!
(うまい!)

バレンタインのこと_e0222597_15333029.jpg

いっぱい焼けたよ
バレンタインのこと_e0222597_15334813.jpg

一応バレンタインなので家にあったorganicのチョコも乗せたり
カシューナッツやレーズンもあったので乗せた


大好きなpeople treeのチョコとプレゼント(*^_^*)
バレンタインのこと_e0222597_1539092.jpg

チョコは滑らかで溶けやすいので冬季限定
どれも美味しいよ
私はorangeとストロベリーヨーグルトが特に好き♪



バレンタインのこと_e0222597_161257.jpg

チョコを貰った人はパッケージの裏面も読んでみてね★


by osirinikki | 2011-02-15 15:22 | ご飯・お菓子など
<< ほうじ茶とハーブティ MONSTER10@HANG >>