「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

おしりにっき

osirinikki.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

産まれました

e0222597_1123648.jpg

e0222597_1123789.jpg

e0222597_1123718.jpg

1/13 12:52
2560グラム

無事小さな男の子が産まれてきてくれました

母子共にとても元気です
(*^^*)



彼の名前は
健さんのひいお爺ちゃんの名前からいただいて
「連太郎」になりました





21日に無事退院し
自宅での育児も早10日たちました



家では健さんの家族総動員で協力してくださっているので
私は自分と連さんのお世話に集中して
楽しんで育児させてもらっています

本当にありがたいです…(p_-)



術後の経過も良く
手術翌日から
先生や看護師さんに驚かれるほど回復が早かったので
入院生活も余裕がもてて楽しめたし

これが私にとっての安産だったのかも!?



がんとして逆子を貫いた
連さんに本当に感謝しています




「赤ちゃんは自分が死ぬような産まれ方はしない」
ほんとにその通りだなぁ…


妊娠当初から自然分娩こだわっていたけど

逆子が何をしても治らなかった時


「私のこだわりなんかにいつまでも縛られてたら駄目だな!
赤ちゃんが無事で元気に産まれてきてくれるなら
腹ぐらい切ってやるさ!」

と文字通り腹をくくった瞬間から
前向きに色んなことを思えました


結果として後からついてきたたくさんのラッキーが

赤ちゃんは本当になんでも分かっているんだなぁ〜
って感動したよ(*^^*)





連太郎さん
私たちを選んでくれて本当にありがとう!


連さんのお世話を
毎日させてもらっているんだなぁ〜と実感しています



初めて大きな産声を聞いたとき
感動してあったかい涙がフワーっと溢れてきて止まらなかった


逢いたくて逢いたくて
すごく楽しみにしていた姿を見たとき
たくさん最初にかける言葉を考えていたのに
結局なにひとつ言葉がでてこなくて
「あっ…あ……」しか言えなかったこと



初めて自分のおっぱいを一緒懸命吸う姿を見たとき
「かっ…可愛い!!!!」ってものすごく感動したこと





毎日毎日愛しくて

だからみんな赤ちゃんを産むんだな!


初心をずっと忘れないようにしたい…☆



ありがとう!!
[PR]
by osirinikki | 2012-01-31 11:02 | 食べ物

貰ったもの買ったもの

e0222597_1249437.jpg

e0222597_12494367.jpg

e0222597_12494319.jpg

e0222597_12494363.jpg

e0222597_12494339.jpg


初めての子だけど
準備は最小限しかしていません

洋服も肌着以外は
ほんとに数枚



大体の親は子どもをクマにさせたいと思う☆

右のジェラピケの靴下は
こないだsaleで買ったお気に入り


エルバビーバのベビーオイルと
かさかさ用のバーム


入院用に好きなチョコと
おっぱいがよく出るハーブティ


今日貰ったばかりのネコバスのがらがら!
可愛い〜(>_<)


あと健さんの幼なじみのみんながくれた宇佐のお守りと
meg.がくれた戌のお守り

おみくじも夫婦共に安産だったし
これだけ守ってもらえればきっと大丈夫〜
[PR]
by osirinikki | 2012-01-09 12:49 | 食べ物

産みま〜す

e0222597_13472635.jpg

ご無沙汰でした〜(^_^)

あけましておめでとうございます♪


産休に入って1ヶ月
のんびりしたり
出産に向けて準備を楽しんでいました


現在臨月に入って2週間ですが
私もお腹の赤ちゃんも元気です♪


一二三くんはもうずーっと逆子で
鍼にも通ったし
体操やお灸も毎日試したし

最後にお腹の上から赤ちゃんを回す施術もうけたけど
この子は逆子のポーズが心地よいみたいです


通っていた病院では逆子で出産は出来ないので
年末に転院して

今週金曜日に帝王切開で出産を予定しています☆


母さん腹切る覚悟できました!
1/13手術予定(^_^)

13日の金曜日!!

まぁ“いいさ(113)”の日で頑張ってきま〜す(笑)




※写真は布おむつ
可愛いので
 無理せずやってみま〜す:-)♪
[PR]
by osirinikki | 2012-01-08 13:47 | 食べ物