「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

おしりにっき

osirinikki.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

読んだ本いろいろ

ブログを更新してない間

図書館やらamazonやらで本を漁ってました


e0222597_1164464.jpg
e0222597_1164981.jpg

モンテッソーリは
アモちゃんに教えてもらったトッポンチーノが気になって
こんな風に理性的に子どもを見てあげれたらいいなぁー



e0222597_1174256.jpg

「産まれる前に読んどけばよかった」と誰かのblogで知って
まだ全部読んでない



e0222597_11115710.jpg

エッセイは読みやすい
これは視線が冷静で好きでした



e0222597_11122859.jpg
e0222597_11123516.jpg

ツレうつのてんてんさんのが好き



e0222597_1119580.jpg

1~3まで読んだけど
読めば読むほど育児が怖くなる本
[PR]
by osirinikki | 2011-10-26 12:00 | 食べ物

性別わかったよ


ブログを放置しすぎた・・・

私も一二三も元気です!



性別もどうやら確定っぽい

一二三は男の子だったよ~

どっちも欲しかったので

嬉しいです!

-----------------------------------------------

実は妊娠してすぐに

「なんか男の子な気がするな~」

と思ってました


でも違ったら

お腹に聞こえても悪いので

あんまり言わないようにはしてたんだけど・・・



私は食べづわりだったし

普段は欲さないカツ丼とか食べたくなったし

お腹が出てくるのも早かったし・・・


だんだん確信づいてきてたので

助産師さんに言われた時は

「やっぱりー!」

って嬉しかった



自分が異性を産んで育てるのか!

うひょ~~

------------------------------------------------------


赤ちゃんグッズはまだなんにも買っていません

なるべく布おむつがいいな~

と思っているので

organicの可愛い布おむつを調べたりしているくらい
e0222597_9414276.jpg


可愛い洋服のサイトとか

これあったらいいよ~!って物があったら

教えて下さい!

[PR]
by osirinikki | 2011-10-25 00:00 | 食べ物