ブログトップ

おしりにっき

osirinikki.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アミューズ・グール

引越しの数日前 ひさびさmeg.とアミューズでランチ
e0222597_1339932.jpg




東京での個展の報告などを聞きました

今までは地元や隣県での開催が多かったので
準備を手伝いながら不安でしたが

たくさんの新しいお客様達が観に来てくだった模様
嬉しかったなぁ~♥


今回私は
大事をとって東京には行けなかったのが
超残念・・・
つぎは一二三と一緒に行けますように!!


よし☆これからもがんばるぞ~!!





観に来ていらっしゃった皆さん
ぬいぐるみのmaman&papaになってくださったお客様
本当にありがとうございました!




---------------------------------------------------------




こないだのメニューはトマトのパスタと
鱧(はも)とグリーン野菜のリゾットだったよ
e0222597_13391471.jpg

   
              
           はぁ美味しかった~

e0222597_13391989.jpg





       帰ったらチビ黒が待っててくれた(旧家の庭)
e0222597_13393190.jpg

             おっきくなった~








[PR]
by osirinikki | 2011-08-31 00:01 | merci maman

ベンパー


昨日は新月でした

月2回のプチ断食
地味に続けています

e0222597_10501169.jpg















食欲が落ち着いて
便秘とむくみにすごく効きます

今日はでるかな~



8月はおばあちゃんの初盆があったり
引越ししたり
新しい生活が始まったりと
ほんとあっという間だったから


今疲れがぐんぐん出ている気がすんな~

まぁぼちぼちやります・・・




------------------------------------------------------

妊婦になって
大変なことって

あんまり私にはなかったんだけど
最近になってやっぱり便秘がひどいな~

お腹がちがち・・・


もともと水分もしっかり取るし
朝のフルーツと水分
そしてえごま油
軽い運動で大丈夫だったのに


妊娠してからは
それにダノンBIOを1日2個足さないとダメになってきました

e0222597_10461436.jpg










最近はそれでも
なかなか出ない日もある

う~
つらいよう~・・・


なるべく便秘薬飲みたくないいんだけど
妊婦にいい方法なんかないっすか?

かなしいーーー(:_;)








<おまけ>-----------------------------------------------

※月の満ち欠けはここでチェックしているよ
→月齢カレンダー

---------------------------------------------------------  
[PR]
by osirinikki | 2011-08-30 00:25 | 健康

引っ越した

おとつい無事に健さんの実家に引越してきました

はーーー
とりあえずホッとした・・・



これからはあの山のような段ボールと地道に戦っていかなくては・・・
(げんなり~)

e0222597_11151534.jpg

     ちゃまもなんか手伝ってよ!


でも家族のみんなが
「ぼちぼちやりよ~」
と言ってくれるのでありがたいです


年内にはなんとか全部片したい!
(遅すぎ?)



今まで会社へは
バイクで10分
歩きで30分くらいの所に住んでいたので


電車で1時間も
通勤に時間をかけるのは初めてだけど


のんびり緑の中をカタコト電車に乗るのは
けっこう楽しいです(*´∪`)



12月の産休までがんばるぞ~


e0222597_111404.jpg

        のどかな無人駅から毎朝しゅっぱつ


e0222597_11571642.jpg

         お弁当もお義母さんのおかずを詰めるだけだから
         らくち~ん 美味しくって幸せ♥



--------------------------------------------------------


P.S.

今回引越しを手伝うよ~って言ってくれたみなさん
本当にありがとうでした♥

その言葉だけで
かなり気持ちが救われた~(/_;)




健さんの実家は
空気の綺麗ないーいところです♥

みんな遊びに来てね~!


[PR]
by osirinikki | 2011-08-26 00:17 | いろいろ

戌の日

引越しの前日

戌の日だったので

土砂降りの中
安産祈願に行ってきました




          神社に頂いたお守りとお札が可愛い♥
e0222597_13234284.jpg




            篠崎神社の絵馬は蛇
e0222597_13233127.jpg

(※蛇の伝説?があるらしい)
              






            土砂降りの中くくっときました 
e0222597_1323374.jpg



 

            ついでにしたおみくじも
            二人して「中吉」だった☆ 
            なかなかいい感じ 

     




         <お願い事>
e0222597_1323236.jpg

          無事で産まれてくれればいいな~




[PR]
by osirinikki | 2011-08-25 00:38 | 食べ物

ゆでたまご


寝ても寝ても眠い~

冷房は28℃にすると寒くて
29℃にすると動かなくなるので
なかなか難しいです


そんな我が家ですが
今月引っ越すことになりました!

行先は健さんの実家です
わっしょ~い!


赤ちゃんができたよ~

今5ヶ月です☆



予定日は来年の1月23日なので
「一二三(ひふみ)」と今は呼ばれています


まだ性別はわかんないけど
こないだ検診にいったら
頭を掻いてました

その前は自分のへその緒を握って遊んでました

楽しいならいいです
好きにしちょくれ~



「ゆでたまご」は妊婦に貰うと
妊娠するジンクスがあるんだって

ぴぽちゃんに聞きました!

ゆでたまご欲しい人は言ってね~
(*´∪`)

[PR]
by osirinikki | 2011-08-08 00:35 | 食べ物