ブログトップ

おしりにっき

osirinikki.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おしりダイエット(4)

伊達友美のダイエット法で
私が実践してみた食事方法は
こんな感じ


<ダイエット期>

だいたい長くても2週間くらいが目安


季節のフルーツ1種とあったかい飲み物(白湯とか紅茶とか)
   もっと脂肪を落としたい時は※100%ジュースのみ(フルーツ1種)

  ※できれば濃縮還元よりストレートジュース

 
定食系の食事をしっかり取る
  (ご飯、メイン、副菜、あったかい汁物)  

  お弁当ならきちんとご飯、メイン、副菜がついているもので
  必ずあったかい汁ものをつける



  ☆私はこーゆーだし入り味噌汁を会社にストック(これで¥200くらい)
e0222597_11283664.jpg

  あったかい汁ものは体が温まるし
  満足感が違うので必ずつけてた
  これは実家にいる時から夜ごはんの時には必ず・・・
 




:その1
   定食系の食事(ご飯、メイン、副菜、汁物)
   昼がお肉ならなるべく魚・・・とか

   
  その2
   定食系の食事のご飯を抜いたもの

   ※これを1日交替で・・・★
   毎日ご飯を抜くのは逆に危険・・・らしい




とくに女性は炭水化物を毎日抜いても
あんまり効果は絶大ではないので
よっぽどいっぱいご飯食べてる人じゃなければ
抜いても意味ないみたい
    

炭水化物は脳のエネルギーとなる唯一の栄養素
なので
あんまり不足しすぎると
正常な脳の判断ができなくなって
拒食や過食症ぎみになるのかも・・・(これは私の持論)

   
ちなみに内臓脂肪の多い男性には
炭水化物ぬきはなかなか効くらしいので
無理せずやってみてね~




     <当時の食事>
e0222597_16171324.jpg

          ご飯抜きの時
          めんたいこ白米なしは結構つらいね       
 




    

 
[PR]
by osirinikki | 2011-06-13 00:43 | 健康

おしりダイエット(3)

とりあえず自己流のダイエットで
失敗した私は
TVで見た「食べ合わせダイエット」っていうのを思い出して

ネットで検索したり

「クロワッサン」で初めてダイエット特集の本を買ったりしてみた


e0222597_11152661.jpg
      















    (この手の本を買うのは恥ずいね・・・)


私は食べたり飲んだりすることがとても好きなので

それまでは「痩せなくちゃ」「食べちゃいけない」っていうストレスが
一番よくないという気がして
ダイエットはしていなかった


健康な食事をしていれば
たぶん自然に痩せていくだろう・・・と思ってたし

たまにホルモンバランスが崩れて
白いご飯やこってりしたものが食べれなくなったり
カフェインが気持ち悪くなる時期に勝手に痩せたりするので


その日体が食べたいものを普通に食べてたつもりだった



自分の食事がそんな人並み外れて
悪い気もしていなかったので

だったらなんで
太るのかも意味が分からなくて

嫌だったな~・・・



-------------------------------------------------------



私が好きなダイエットカウンセラーは
伊達友美」っていう人で



e0222597_168680.jpg


















「食べ合わせ」も「クロワッサン」の特集もこの人のものだった



彼女のダイエット理論は

「すぐにお腹がすくのは栄養がきちんと足りてないから」

「痩せないのもきちんと食べてないから」

っていうもので


どこにも
「食べちゃいけない」
っていう言葉がでてこないのも私は好きなのだ


【『太るから○○を食べちゃいけない』のではなくて
 食べる時に 何が足りないのかを考えて足す】

っていう考え方
[PR]
by osirinikki | 2011-06-12 00:23 | 健康

おしりダイエット(2)

結論からいうと

自己流の食事でなんとかウエストと顔は元に戻ったけど
(二の腕は無理だった)

披露パーティが終わってから
これを維持しよう~!と同じ食生活を続けてたら
体を壊した


どんどん どんどん
ご飯が食べれなくなっていったし

夜ごはんできちんと食事を準備しても
ちょこっとずつ つまんだから
すぐにお腹がいっぱいになった

ひどい貧血と
とにかくひどく疲れやすくて顔色も最悪だった






e0222597_1613370.jpg

夜ごはんは
メイン、副菜、汁物、ご飯

バランスにも気をつけてる自信はあったから

体調が悪くて病院にいって

「貧血です、もっと血や肉になるものを食べて下さい」
って言われた時は相当にショックだった


だって見た目には
そんなに変わってもいないし
下半身なんてむくみで最悪だった



---------------------------------------------------------


私は食べないダイエットは嫌いだし
ダイエット食品とか
健康補助食品のサプリメントなんかもほぼ信用していない


栄養は普段の食事から
取り入れたいし
それで十分大丈夫だ!というポリシーがある


でもこの時期は
本当に毎日ほうれん草が食べたかったな~

毎日 毎日 ほうれん草買って帰ってた

貧血だったんだろうな~


e0222597_15592267.jpg

     病院いく前の日の食事
[PR]
by osirinikki | 2011-06-09 11:07 | 健康

おしりダイエット(1)

2年前、結婚式直前のフィッティングで
やべーっと我に返り

大人になって初めてダイエットした
(子どもの頃はたまにしてた。身体測定の前とか)

とりあえず顔と二の腕とウエストがやばかった
dressで見えるとこ全部



12月が披露パーティで

9月くらいから夜ごはんの炭水化物を抜いた

今まで白ご飯がなんとなく食べれない時期に勝手に痩せてたから
意図的に抜いて

野菜中心の食事で肉は少しとった
魚の日はもうちょい食べてた


あと毎日3時に食べてたお菓子も止めた

貰ったものだけは食べてもいいことにしてた


10月になっても全然変わらなくて

最終フィッティングで鏡に映った自分をみて

「これで人前に絶対出れない~(@_@)」
と思って昼もご飯粒を抜いた

たんぱく質は肉よりなるべく魚の物にしてた
(この時期のお昼は よくローソンのおでんを毎日食べてた)
[PR]
by osirinikki | 2011-06-09 00:01 | 健康

最近の家ごはん

    突然 妹(三女)が寿司を握ったり
e0222597_958161.jpg

    めちゃくちゃ美味しかった~
e0222597_9582188.jpg


    普通のお弁当
e0222597_9592740.jpg



    切り干大根作ってみたり
e0222597_9593739.jpg

    +肉じゃが、寿司ネタの残りを漬けにしてみた
e0222597_9594347.jpg



    肉じゃが弁当 
e0222597_9594941.jpg



        いっき来たり@lobjet
e0222597_9591551.jpg



    この辺から肉が気持ち悪くなってきた
    (毎日ウインナー、ミートボールで)
e0222597_100174.jpg


     白和え作ったり   
e0222597_100826.jpg

     
        パパシチュー    
e0222597_1001819.jpg


     ♪冷やし中華~はじーめ ました~
    (棒ラーメンで。ハムに見えるのは魚肉ソーセージ)
e0222597_100252.jpg

     今日の健さん弁当
e0222597_1004317.jpg



    それではさようなら (by ひなの)
e0222597_1005721.jpg



         ちゃまもいるよ すぴー
e0222597_10282232.jpg

[PR]
by osirinikki | 2011-06-07 00:44 | ご飯・お菓子など

おしりご飯 (考察)


今年の春は張り切って遊んだのに
5月病になりませんでした

優秀!!

春先から旬の食材をなるべく意識して
もりもり食べた成果な気がする

もりもーり!偉い!





話は変わりますが

動物占いでは「こじか

e0222597_1353226.gif














日本歴史占いでは「小野小町
e0222597_13531890.gif

なんです


両方の結果に共通していることは

「健康・自然志向」


健康や食べ物には自分なりのこだわりがあって

食品は添加物の表示を細かくチェックし
少々高くても迷わず無農薬野菜を選ぶ自然派志向★

健康と美容が心の安定材料になっている・・・

だって

この占いをした当初(5年前)はそこまででもないなー
って気がしてたんだけど
どんどんその通りになってきた気がする!
怖い!


-------------------------------------------------------

昔から食べ物への執着が激しい
(いじきたない)
とは思っていたが

自分が毎日口にするもので
体の細胞は原子レベルで、毎日全て生まれ変わる!
とミースケに習ってからは
少しずつ色んな事が気になってきました

ということは今日食べる物で
血液も
髪の毛も
肌も内臓も
精神でさえも変わるんだな!と・・・




たまにご飯作りたくないわー病に
かかる時もあるけど
そんな時は外食で人が作ってくれたご飯楽しみます☆



e0222597_11551718.jpg

           紅茶専門店で食べたピロシキ!
                (おいしかった~!)


外食はいつも自分が選ぶ
ワンパターンな食材以外の
めずらしい栄養素が体に入ってくるから
その方が体も喜ぶらしい

ほうほうほう・・・!


外食も内食も
もうちょっとお金に余裕があればな~と思うこともたまにあるけど


私が普段毎日食べたい食事は
わりと質素で地味なので
まーいーかな~と・・・



--------------------------------------------------------




ちなみに夫の健さんは「ぞう」で

e0222597_11501941.gif








歴史占いでは「聖徳太子e0222597_11504255.gif








顔が似ててうける!!
(内容も当たってる)




私は自分が口にするもの
気にしだしてからは
あんまり変な物を体が欲さないようになりました

今日も体に「あんた今何が食べたいー?」
と耳を傾けて
毎日のご飯 楽しもうと思います

それではまた!



[PR]
by osirinikki | 2011-06-03 00:59 | 健康