ブログトップ

おしりにっき

osirinikki.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

hawaii編おまけ

旅に行くと
大体興奮して

疲れているのに
眠れなくなっちゃうので

やばいかな~
という時期は
安眠グッズを必ずフルで持参します



    <私の安眠6従士>
e0222597_10562151.jpg

左からAYURAナイトメディテーションスプレー
(枕にシュッシュッとしたり 自分にもたまにつける)


MARKS&WEBリフレッシュクリーム
(こめかみとか手に塗って いい匂いでマッサージ)


同じくMARKS・・・のマッサージオイル(ラベンダー)


あとブラックペイントのオイルの目薬
(目がオイルで見えなくなるので強制的に寝る
 目のまわりも優しくマッサージ)


ゴルフボール(足の土踏まずごろごろ用)


それと木のらっきょう(そう名付けた。woodでできたつぼ押し。これもMARKS・・・で¥300)




e0222597_10563713.jpg

               安眠ポーチ(笑)




それと今回はこれも持参
e0222597_11215684.jpg
グリーンティはHawaiiでも
ありそうだけど

ほうじ茶はないかな?
と思って空港で買っていって
大正解でした☆






朝や夜に最高にほっとできるし
余ったら現地で仲良くなった方にあげると
かなり喜ばれる:->



私のリラックスアイテムに高いものはないので
興味のある方は是非☆


[PR]
by osirinikki | 2011-05-30 00:56 |

結婚式

e0222597_10412269.jpg


こんにちは

根がしつこい女わたしです


Hawaii編

もう終わったと見せかけて
メインのK田夫妻の結婚式を書いていませんでした


「書いてもいいかね?」と約束をしていたので
約束はたぶん、あんまり破らない私は記事を書きます





--------------------------------------------------------



結婚式の朝、ロビーにて
e0222597_10414159.jpg

K田さんの可愛い姪っ子あおちゃん、ここちゃん
e0222597_1041551.jpg



              主役の登場ですよ~♪
e0222597_11582747.jpg



      おめでとーーっっ!!!!
e0222597_11512018.jpg





e0222597_11574244.jpg








その後のお食事会にも参加させていただきました
e0222597_11523025.jpg

みんないい笑顔
e0222597_11525151.jpg

ゆうちゃんのご両親もとっても素敵な方
e0222597_1153163.jpg





長い友人の結婚式って
無条件にとっても幸せになる

たぶん
その友人のルーツを知ることができるからなのかもしれないな~
と最近思う


私達はK田さんの奥さん(ゆうちゃん)と
今回初めてお会いしたんだけど
ふたりが惹かれ合って
パートナーとして決めた理由をなんとなく想像しちゃったりする★


アルバイトの友人としてしか知らなかった彼が
保父さんになりたかったくらい子どもが大好きなこととか

お姉ちゃんや妹やお母さんがいつも周りに居たから
みんなに優しいけど少し要領がいい理由とか(笑)

だから妹気質のゆうちゃんが可愛くてたまらないんだろうな~とか
色んなことをひとり考えてにやにやしていた(笑)



温かい愛に溢れた家族に育まれた二人は
お互いの持ちよったもの
補い合ったり
ぶつけてすり合わせたりしながら
また、新しいあったかいものを育んでいくんだろうな~

とか考えていたら
こっちもどんどんあったかくなっちゃった(*´∪`)


いいですな~!
結婚式★★★










-------------------------------------------------------

<おまけ>



素敵な式とお食事会の次の日

お姫様だっこをしていた二人にぴったりの
陶器のお人形をみつけたので
プレゼントしました

(どことなく似てる?)
e0222597_1042614.jpg







    K田さんらしいとても素敵な結婚式に
    わざわざ呼んでくれて本当にありがとう!!
    感謝しています!(>_<)
    そして本当におめでとう!!!




e0222597_11532092.jpg

[PR]
by osirinikki | 2011-05-27 00:53 |

5/7 箱崎

    ギャラリー
    箱に絵が描いてあるの
    おもしろい・・・:->
e0222597_14412634.jpg


    
    うろちょろ
e0222597_1441250.jpg

    素敵なシャツ(右上)も展示販売されてて可愛かったよ
e0222597_1441894.jpg



    
         隠し撮り
         うまく撮れた
e0222597_14412135.jpg

        

         
         あっバレちゃった・・・
         画になりますねー
e0222597_14411476.jpg


箱崎って今回初めてきたけど
天神や大名みたいに
人がごちゃごちゃしてないし

昔ながらの商店街や
九大キャンパスとかもあって
歩くのがかなり楽しい


いいところだったな~



古い建物を若い人達が
ギャラリーやお店にしているところもたくさんあって
まだまだ周り足りない・・・


また遊びに行こ~っと☆
[PR]
by osirinikki | 2011-05-26 00:41 | いろいろ

5/7 朝焼け

その後は中野裕太似の
さわやかイケメン美容師(U也くん)が合流したり


つーくんが東京出張から戻って
合流したりして
ぐだぐだ朝まで呑むコース


               
                <参考画像:中野裕太>
e0222597_14272753.jpg

                   ぱちーん!




      まだ暗くて誰が誰やら
e0222597_14274612.jpg

       明けてきたよ~ さぁ寝ましょうかね!
e0222597_14275283.jpg


              ・
              ・
              ・


         
     



     何時間寝たか 忘れたけど
     熟睡してちゃんと目が覚めたな~        
     あさんぽ行こう!go toやおきパン   


e0222597_1427588.jpg




     コーヒーも挽いてくれるカメラマンどうですか?
     ごーりごーり・・・   
e0222597_14282040.jpg


     幸せな朝食!!  
e0222597_14284860.jpg


     さとしゅんうちの近所に引っ越してこんかな~
     (切望)

[PR]
by osirinikki | 2011-05-25 00:29 | いろいろ

5/6 カレーライサー


さとしゅんはスクラプチャー(SCRAPTURE)の
チャルメラカメラマンなので
たまにバラバラしながら
撮影が無事終わってからは
おうちにお邪魔しました

今日はカレーを作るのだ☆



      屋上からはちょうど夕日
e0222597_13582374.jpg

      きれいばい
e0222597_13551337.jpg


          
      『カレーライサーたるものカレーは自分で作るんたい!!』
e0222597_13552854.jpg
 


     健さんはスナップエンドウのすじとり係ね もくもく…
e0222597_13552385.jpg


    かために塩ゆでしたスナップエンドウとトマトとイカ天、なんとか天
e0222597_13591648.jpg


       
           終わった?本読んでる・・   
e0222597_13553348.jpg

           ちゃっちゃか手際がバリいいです
e0222597_13553752.jpg

 
 
            わたしゴロゴロ・・・ しあわせ~
e0222597_14233720.jpg


            ワーイ!美味しそうーー!!
e0222597_13554776.jpg

            はやく!はやく!!  
e0222597_13561218.jpg



            いっただきまーす!
e0222597_1356339.jpg



            ちょー!美味い!!
 トマト、玉ねぎ、新たま、新ごぼう、スナップエンドウ、ピーマン、じゃが芋
            お肉は挽肉
e0222597_14244877.jpg

            
            
       美味しすぎてぶれる黄レンジャーふたり・・・笑
e0222597_1420095.jpg

             ごちそうさま~ 
          

[PR]
by osirinikki | 2011-05-24 00:57 | ご飯・お菓子など

5/6 大名散策(more)


G.W中は通して早起きで
起きぬけにパジャマのまま
ヌラーっと小一時間散歩に行くのにはまっていました



     よか名前の商店
e0222597_15561472.jpg





    お昼は健さんが警固時代
    ふたりでお世話になっていた
    美容師(谷村)さんに会いに行ったり・・・
e0222597_1654525.jpg



        看板犬ジブリ(♀)も相変わらず元気元気~!
        かわいいやつめ!
e0222597_1655942.jpg

    
   
    昨年12年ぶりに
    「私の髪型変えてくれ~」と飛び込んだのも
    こちら(more)の谷村さんでした

    私の勝手なイメージは
    とんねるずの憲さん
    たよりになる兄ちゃんな感じで
    多くを伝えなくても
    いつも出来上がりが大満足です(*^_^*)
e0222597_1653242.jpg
    
    

    キャッシュトレイもジブリ★
e0222597_166821.jpg








-------------------------------------------------------

<5/6のハイライト>



e0222597_155746.jpg




健さんの寝相がおかしい
(そしてやっぱりあなた痩せました?)

[PR]
by osirinikki | 2011-05-20 00:08 | いろいろ

5/5 続き


アモちゃんと別れて
夕日を見ながら ひとりたそがれたり・・・
e0222597_15475230.jpg


夕方から健さんが
福岡市のギャラリーレコルテのパーテーに行っていたので
電車で追いかけました


博多駅でさとしゅんと合流して
O田家に初潜入!
わーい!

e0222597_15464822.jpg

ともさん手づくりのパスタと
ひろこさん手づくりの絶品山芋オムレツで
かるく飲む



e0222597_15465379.jpg

    ツンデレ Arrie♥



    終電でさとしゅんとつーえみ亭へ移動します
e0222597_15465770.jpg



    つーえみ亭のかわいいカエル子
e0222597_1547239.jpg


    深夜まで3人であつく語り明かして
    また明日!
    おやすみ~!



[PR]
by osirinikki | 2011-05-19 00:55 | いろいろ

5/5 アモちゃんとランチ

私がG.W何してたかと振り返ってみたら
ただ美味しいものを毎日違う友達と食べていた・・・ということだったな

でもまだまだ食べまーす!
美味しいもので私の体はできている!


5日は約束してたアモちゃんとのランチ
アミューズ・グールに行きました
(今はムッシュの次男がされています)



     ◎前菜
     ムッシュと同じホワイトアスパラのムースとサラダ
     親子で味が違うのでおもしろい(両方美味しい)  
e0222597_1573419.jpg



        ◎春野菜のリゾット
        グリンピース、スナップエンドウ、
        鮮やかなグリーンはほうれん草のピューレ
        超最高!  
e0222597_1574013.jpg



     ◎なすとささ身のトマトソースのパスタ(こちらも美味しい!)
     シェアして食べました       
e0222597_15163733.jpg

       



    ◎マダムのデザート
    キャラメルアイスとガトーショコラ、ビスコッティ
    しあわせ~(>_<)
e0222597_1517428.jpg




    アモちゃんとも久々色々話して楽しかったー♪
    昔っからの呑み仲間で
    うちらの披露パーティで司会をお願いした子です
    (司会の副業をされているの)
 
    アモちゃんの人柄
    そして声が大好きなので
    ほんとにお願いしてよかった~!って大感動でした★

    アモちゃんあの時はほんとにありがとう!
    今度はおうちに遊びに行きまーす☆
e0222597_1575575.jpg

    うーんいいG.W・・・       
[PR]
by osirinikki | 2011-05-18 00:24 | ご飯・お菓子など

5/3 津和野に行ったよ

遊び倒すG.W


meg氏と休みがたまたま合ったので
3日は急きょ
津和野にいきました


目的は『思黙庵』
アミューズ・グールのムッシュに会いに♥


    電車に乗って片道3時間弱
    朝ごはんは昨日モモちゃんに貰ったスコーン(うまうま)
e0222597_14103895.jpg

    

    着いた~!
    曇り空だけど、暖かかったし日焼けしないし☆
    
    ふたりでレンタサイクル借りてちりんちりーん   
e0222597_14104440.jpg




    お土産物屋の紙すき体験場
e0222597_14104934.jpg

    紙好きの私は
    左上のペールトーンカラーが可愛い和紙を購入(¥750)
e0222597_14105331.jpg

e0222597_14105882.jpg

    ほんとはもっといっぱい欲しい!!



    たまたまSL見たり(初めて!)    
e0222597_141125.jpg

    お父さん写真撮るから急いで!(プッシューー!!)
e0222597_1411786.jpg




--------------------------------------------------------


んでもって肝心のムッシュのごはんは
とんでもなく美味しすぎて
ほとんど撮っていませんでした(*_*;

右が白アスパラのムース
左がマッシュポテトと鰯とトマトソースを
生春巻きの皮で巻いたやつ
e0222597_14111298.jpg

なんか複雑なんだけどすげぇ美味しい!!
よく分かんないけど
めちゃくちゃ感動した~

e0222597_14373164.jpg


e0222597_14114840.jpg

ムッシュのご飯が
ずっーと食べたかったんだ・・・(/_;)








『思黙庵』
0856-72-3636


津和野の100年以上続く
名旅館「明月」さんの茶室で
重箱に素敵なフレンチ惣菜を出してくれます



[PR]
by osirinikki | 2011-05-17 00:39 |

5/2 アラジンスパイスホーム


女の話は尽きないでしょ?
2次会
e0222597_146720.jpg


「いないないばあ」だ!
私も小さい頃持ってました
e0222597_1462358.jpg



U子さんお疲れ様~とお花とプレゼントを渡したところ
e0222597_1461592.jpg



ベリーのチーズケーキと
ガトーショコラ♥
e0222597_1462927.jpg


ここで買った化粧品のオリーブオイルが最高でした!
するする滑らかで
オレンジの元気になる香り♥
顔や髪やボディにもぬりぬり♪

次はフット用にミントのが欲しいです☆
[PR]
by osirinikki | 2011-05-16 00:06 | ご飯・お菓子など