「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

おしりにっき

osirinikki.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

住みたい


       Hawaiiのナンバープレートには虹が書いてる
e0222597_10162894.jpg



天下一品Hawaii店
日本でも食べたことないけど・・
e0222597_1021395.jpg


  
      

     
      スタンドもAro~ha~
e0222597_101530100.jpg





       ぐんぐんぐんぐん歩いてみよう

e0222597_10142910.jpg





---------------------------------------------------------




     また好きな色のマンションみつけました
     左は
牛乳カラーでかわいい
e0222597_10154093.jpg

    
     


     私はこっちに住みたいなー
e0222597_10153100.jpg






   
     んであそこの店でバイトする・・・っと(妄想です)
e0222597_10145293.jpg



         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
     健さんは写真チェック・・・
e0222597_10151747.jpg




---------------------------------------------------------


おまけ 
e0222597_10405540.jpg

この辺でHawaiiの生地屋さんを発見☆
merci mamanでも使えたらいいな~って
いくつか買いました
ほくほくほく・・・






[PR]
by osirinikki | 2011-04-30 00:17 |

SAFEWAY

e0222597_10302134.jpg

スーパーは「safewayセイフウェイ」っていう
大型のスーパーマーケットの前に停めてくれる

マラサダもここで降りたら食べれるらしい
(私としたことが食べ忘れた(;_:)!!)
まぁいっこ食べてみたかっただけなんだけど・・・

ほんとはこの箱が欲しい




もうちょっと移動してorganicの物中心のsuper marketか
マルシェみたいな「ファーマーズマーケット」に行きたかったんだけど
「ファーマーズ・・・」は確か第何土曜日かだけで行けなくて
ていうか
「safeway」で買いまくったし
それで大満足でした(^u^)





---------------------------------------------------------

「safeway」はたぶん普通の大型スーパーだけど
「organic」や「〇〇free」とか
「natural」とか
(何がナチュラルなのか分からんけど)

該当の製品に札が出てあって
通路からそれをみつけて
その中から選べばいいから

分かりやすくて
すんごく選びやすかった



日本でもそうして
くれんかな~

e0222597_14485172.jpg

[PR]
by osirinikki | 2011-04-29 01:24 |

昼ご飯たべたよ

朝ごはんは軽くしか食べてないし
スーパーの前で降りたら先に昼ごはんを食べようって
ちょっと町を散策した

この町は日本人観光客がほんと歩いてなかったから
やっと「外国ーーー」
って雰囲気がしてすごく楽しかった



     お約束な
     へんな看板とか

e0222597_14261369.jpg

サツプロ らいらいラーメン?(笑)
e0222597_14262286.jpg

なんだこのキャラ…(眼帯?)笑


----------------------------------------------------------



     ほらかわいい顔みたいなお店
e0222597_1425328.jpg

     真ん中がおじさんの顔みたいで
     配色も可愛かったから撮ったんだけど

     今みたら斜めすぎる木の方が面白くない?


-------------------------------------------------------


ちょっと奥までいったけど
最初に目をつけてた
スーパーに割と近い小さなタイとチャイニーズ料理店にした

日本語メニューがあったし
中に日本人がいないのもよかった


奥の小柄な女性がここのママ
配膳も料理もたぶん一人でしてて
・・・ていうかかなり写真に若く写ってんのがびっくり・・!!
(実際は50代後半~60代くらいやったと思う・・・)
e0222597_10311616.jpg




かわいいキッチン
私ここでアルバイトしたいです!!
e0222597_14255736.jpg


--------------------------------------------------------





おなか減ったね~けんさん・・・

e0222597_1425143.jpg




私は牛肉の薄切りのせフォーにしたよ
さっぱり美味しかった
e0222597_1433318.jpg




健さんはなんかこってりガツンとしたやつ
BBQソースのポークステーキかなんか
e0222597_14254517.jpg





このお店は美味しかったよ~
値段も一人前1000円位☆

Hawaiiのは量も多いから
大体1食1人$10~14くらいはかかってた気がする
島国だし物価は割と高めだって聞いてたから
まぁこんくらいなんかな~と思った

もっと地元の人だけが行くところのは安いんかな?



このお店はほんと
落ち着く好きなお店でした

ママも美人で優しいし
レジに2人の息子さんの写真とか
若かりし日のママの写真とか飾ってあって

日本語まったく通じなかったけど
色々コミュニケーションとって楽しかったです



また行きたいな~




[PR]
by osirinikki | 2011-04-28 00:34 |

観光すーぱーぐるーっと

トロリーで1時間くらいで色んな名所を周ってくれる

途中ワイキキの水族館とか
ダイヤモンドヘッドとか
観光名所で降りれるようになってる

e0222597_13421531.jpg



私は優先順位がsuper marketが断然1位だったので
我慢したけど
もう1日あったら水族館はいきたかったな~(:_;)


あと変なびろびろの
木の枝なのにツタみたいな
ターザンみたいな
ブランコみたいに乗れそうなのがいっぱい伸びてる
でっかい木に登って
e0222597_13472231.jpg


これこれ
e0222597_13473414.jpg
 

       なんて木なんだろう?
       ワイキキではほんとよくこれを見た




ひろーい公園の芝生で
昼寝とかすんの

あっ
これはぜったいやりたい
次の目標は水族館と昼寝がいちばん!
これ決まり!

これ付き合ってくれる人
一緒に次行きましょう

健さんはもうお仕事以外であんなに行けることは
いっときないだろうなー
(;_:)


e0222597_13474548.jpg



[PR]
by osirinikki | 2011-04-27 00:39 |

スーパーに行った日

旅行会社のトロリーに乗って
e0222597_11545042.jpg


ワイキキビーチの前を通ってくれる
e0222597_11541975.jpg


ずーっとほんとにHawaii?って感じだった
だってあまりにも
TVでみたまんまなんだもん

Fッキーさんが「ハワイアンセンターみたいな感じだよ」
ってのがほんと納得・・・


現実味がないままで
だけど風はすんごくきもちよくて
気候はやっぱりこんなの感じたことなくて

でもやっぱTV観てるみたいだった
e0222597_11542981.jpg

終始不思議なまんま・・・




---------------------------------------------------------

朝ごはんのアサイージュース
ワイキキビーチ沿いのホテルの売店で買ったら
結構高かった。
$6~7くらいした気がする(¥500くらい)
高くない?organicだから?
e0222597_1155313.jpg

あと これとパイナップル。


パイナップルはABCstoreに100円くらいで1人前が売ってて
ちょうどいいサイズで安くて美味しいから
わたしは毎朝食べてた
(マンゴーとかもあるけど私はパインが一番おいしかった)
e0222597_1323994.jpg


アラモアナの「old navy」でタンブラー買って
ヴィレッジ内のコーヒーショップで入れてもらって飲んだ
タンブラーでかいの欲しかったから
安くて可愛くて嬉しかった(*´∪`)
これで$5くらい★(¥430)

お土産用にもいっぱい欲しかったけど
これ以上増やせない気がして・・・
ていうかこれ以上増やすと
健さんに怒られそうな気がして・・・



このクリスタルガイザーもずーっとお気に入りで

空のボトルを持って帰って
日本で使おうと決めてたのに
帰りの空港で没収されてほんと悲しい・・・

こっちのより大きくて
チューって赤いところから出るのが気にいってたのに(;_:)
日本で売ってないかなー


[PR]
by osirinikki | 2011-04-26 00:56 |

Hawaiiで買ったものいろいろ

安くてかさばる物ばかりたくさん買ったよ★



アラモアナの文具屋さんで買ったぬり絵とカード
カード特にお気に入り★
e0222597_155358.jpg



ぬり絵はこんなかんじ
かわいいのよ
e0222597_15541415.jpg




あとマニキュアいっぱい
(お土産用と自分用)
e0222597_15545025.jpg



トランク借りたI見家族へ
そうたのアロハシャツ(3歳用)
分かりにくいけどちっちゃくてすごい可愛い(^.^)
e0222597_15551264.jpg



赤ちゃん用のムームーとかアロハくまとかは
ABCstoreで買った
これもお土産用
e0222597_15565880.jpg




ハワイの子ども用ぬり絵とか
(わたしぬり絵すきやなー)
CD付き絵本と文房具とか

あとどんだけマニキュア・・・
e0222597_15584596.jpg




[PR]
by osirinikki | 2011-04-25 00:28 |

Tokay Gecko Award 2011 Vol.10

福岡市中央区大名にある
Galerie RECOLTE (ギャラリーレコルテ)にて
開催されている
Tokay Gecko Award 2011 Vol.10
1次審査に健さんが通過したそうです

グランプリはギャラリーに来られた
お客様の投票&Web投票で決まるそう

お近くの方はよかったら観に行ってくださると嬉しいです8->
Webでも他の方の作品も全て観ていただくことができるので
よかったら投票してみてくださいね:->

写真は健さんだけでした★
   ↓
Tokay Gecko Award 2011 Vol.10
期間は4/5~24までです


健さんがんばれ~




[PR]
by osirinikki | 2011-04-11 00:34 | Lobjet

まぼろし?


っちゃーこれです
e0222597_14415420.jpg

まぼろしハワイ」よしもとばなな

ハワイいけるかも・・・☆
って時に買っといた短編集

飛行機やホテルで5日かけて
のんびり読んだ

静かですこし切ない話で好きでした
ぷかぷか~






e0222597_14373841.jpg

他にも買った本
mahalo book」が特に写真も綺麗で好き
第1弾や2弾もあるみたいで
また行くなら見たい

---------------------------------------------------------



ハワイで行ったスーパー


e0222597_14444766.jpg

蛍光ピンクのあやしいひよこのお菓子
可愛いけど体には悪そう・・・



e0222597_14464971.jpg

e0222597_1447356.jpg

卵とかヨーグルトのパッケージが可愛いと聞いていたので
とりあえず撮ってみたんだろう
(私がね)

   
   ・
   ・ (ここからもう夢中)
   ・




はいどーん★
e0222597_14474063.jpg

買ったねー
クッキーとかパンケーキmixとかリップとかとにかく色々・・・
休憩ベンチで爆睡していた健さんには
「どうやって持って帰るんだ・・・」とキレられました
てへへー

e0222597_14583584.jpg

    ぷはー(^u^)  さっぱりして美味しかったサイダー
    ここで買ったものの写メは
    根こそぎ消去してしまってた・・・
    あーあ
     
  
       
[PR]
by osirinikki | 2011-04-05 00:23 |

まぼろしハワイ



Hawaiiに行ってきた


旅行の理由は健さんと出会ったアルバイト時代の
大切な友人の結婚式で
夢みたいな5日間だった


Hawaiiにはアメリカ人の他に
日系の人がたくさんいることは知っていたけど

観光客相手のお店で働いてる人は
意外と中国や韓国の人が多くって
ハウスキーパーさんはほとんどがフィリピンの方
(たぶん)


e0222597_14191953.jpg
   小柄でかわいいキーパーさん ホテルの制服も可愛い



現地で会話をした
かなりたくさんの人達が
日本の地震のことを知っていて
そしてすごく心配してくれていた


最後の夕食に行ったインド料理屋さんでも
店員の青年に
「僕はすごく悲しくって
心を痛めていて、日本の為に募金したよ」
って言われたり



e0222597_1433781.jpg

       右のイケメン青年 私いいえがおね~

お土産屋のもう40年くらいHawaiiで暮らしている韓国人の女性も
「私はすごく心を痛めて
私の国も日本の為に募金をしました」
って声をかけてくれた


---------------------------------------------------

ニュースなんかでみる情報が
ほんとだったんだなーと思った
別に疑ってたわけじゃないんだけど


英語の解らない私の為の
とてもシンプルな言葉が

かえってストレートに響いて
初対面でしかもお店屋さんなのに
なんども泣きそうになった

他にもいろんな人に言われたよ



今回の旅行がHawaiiだったから
だとももちろん思うけど



地球は本当は私が思ってるよりもっと
まるくてあったかいものなのかもしれないな~


すごく心強いではないか





e0222597_1475765.jpg

        最後の日の朝にみた プールにかかる虹

[PR]
by osirinikki | 2011-04-04 00:00 |