ブログトップ

おしりにっき

osirinikki.exblog.jp

カテゴリ:旅( 13 )

2013年壱岐旅行

e0222597_1715823.jpg

e0222597_1715891.jpg

e0222597_17151425.jpg

e0222597_1715942.jpg

e0222597_17151087.jpg

e0222597_17151156.jpg

e0222597_17151289.jpg

e0222597_1715126.jpg

e0222597_17151394.jpg



今年も行きたいな〜!
[PR]
by osirinikki | 2015-03-14 17:13 |

壱岐に行ったよ

e0222597_10362054.jpg

e0222597_10362025.jpg

e0222597_10362091.jpg

e0222597_10362035.jpg

e0222597_10362011.jpg

e0222597_10362050.jpg

e0222597_10362033.jpg

e0222597_10362012.jpg

7月のはじめの方で
友達の実家のある壱岐に
昔のバイト仲間で旅行に行ったよF995.gif


私達家族にとってはこれが初めての旅行で
連太郎にとっては初めての海!


初めての海が壱岐のこんなに綺麗な海なんて
贅沢な子だな~!


とにかくめちゃくちゃ大興奮で
体が冷えて歯がガチガチいってるのに
何度も入りたがるくらい
本当に楽しかったみたい!


浮き輪で昼寝するおうきも可愛かった~F991.gif


このあとみんなで温泉いったり

古くて趣のあるちーちゃんの実家にみんなでお世話になって
壱岐牛のBBQ食べたり…
満天の星空を眺めて
みんなで布団並べて寝たり…
なんて最高なんだ…!!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2日目は無人島に船で連れてってもらって
泳いだり、用意してくれたお弁当食べたり
探検したり…


それからちーちゃんのお父さんの原田酒造を見学したりで
(壱岐は麦焼酎発祥の地なんだって!
《壱岐っ子》っていう有名なお酒の会社だよF995.gifF9F0.gif)


あーっ
ほんっとうに原田家の皆さんにお世話になりました!F9D2.gif
最高な旅だった!!


ちーちゃんともっちゃん本当にありがとうF991.gifF991.gifF991.gif
そして今回の旅で一緒に行けたメンバーがまた最高だったなぁ~F991.gif
野中家・泉くん・松崎さんありがとう!
また来年も行きたいー!
[PR]
by osirinikki | 2013-08-24 10:36 |

hawaii編おまけ

旅に行くと
大体興奮して

疲れているのに
眠れなくなっちゃうので

やばいかな~
という時期は
安眠グッズを必ずフルで持参します



    <私の安眠6従士>
e0222597_10562151.jpg

左からAYURAナイトメディテーションスプレー
(枕にシュッシュッとしたり 自分にもたまにつける)


MARKS&WEBリフレッシュクリーム
(こめかみとか手に塗って いい匂いでマッサージ)


同じくMARKS・・・のマッサージオイル(ラベンダー)


あとブラックペイントのオイルの目薬
(目がオイルで見えなくなるので強制的に寝る
 目のまわりも優しくマッサージ)


ゴルフボール(足の土踏まずごろごろ用)


それと木のらっきょう(そう名付けた。woodでできたつぼ押し。これもMARKS・・・で¥300)




e0222597_10563713.jpg

               安眠ポーチ(笑)




それと今回はこれも持参
e0222597_11215684.jpg
グリーンティはHawaiiでも
ありそうだけど

ほうじ茶はないかな?
と思って空港で買っていって
大正解でした☆






朝や夜に最高にほっとできるし
余ったら現地で仲良くなった方にあげると
かなり喜ばれる:->



私のリラックスアイテムに高いものはないので
興味のある方は是非☆


[PR]
by osirinikki | 2011-05-30 00:56 |

結婚式

e0222597_10412269.jpg


こんにちは

根がしつこい女わたしです


Hawaii編

もう終わったと見せかけて
メインのK田夫妻の結婚式を書いていませんでした


「書いてもいいかね?」と約束をしていたので
約束はたぶん、あんまり破らない私は記事を書きます





--------------------------------------------------------



結婚式の朝、ロビーにて
e0222597_10414159.jpg

K田さんの可愛い姪っ子あおちゃん、ここちゃん
e0222597_1041551.jpg



              主役の登場ですよ~♪
e0222597_11582747.jpg



      おめでとーーっっ!!!!
e0222597_11512018.jpg





e0222597_11574244.jpg








その後のお食事会にも参加させていただきました
e0222597_11523025.jpg

みんないい笑顔
e0222597_11525151.jpg

ゆうちゃんのご両親もとっても素敵な方
e0222597_1153163.jpg





長い友人の結婚式って
無条件にとっても幸せになる

たぶん
その友人のルーツを知ることができるからなのかもしれないな~
と最近思う


私達はK田さんの奥さん(ゆうちゃん)と
今回初めてお会いしたんだけど
ふたりが惹かれ合って
パートナーとして決めた理由をなんとなく想像しちゃったりする★


アルバイトの友人としてしか知らなかった彼が
保父さんになりたかったくらい子どもが大好きなこととか

お姉ちゃんや妹やお母さんがいつも周りに居たから
みんなに優しいけど少し要領がいい理由とか(笑)

だから妹気質のゆうちゃんが可愛くてたまらないんだろうな~とか
色んなことをひとり考えてにやにやしていた(笑)



温かい愛に溢れた家族に育まれた二人は
お互いの持ちよったもの
補い合ったり
ぶつけてすり合わせたりしながら
また、新しいあったかいものを育んでいくんだろうな~

とか考えていたら
こっちもどんどんあったかくなっちゃった(*´∪`)


いいですな~!
結婚式★★★










-------------------------------------------------------

<おまけ>



素敵な式とお食事会の次の日

お姫様だっこをしていた二人にぴったりの
陶器のお人形をみつけたので
プレゼントしました

(どことなく似てる?)
e0222597_1042614.jpg







    K田さんらしいとても素敵な結婚式に
    わざわざ呼んでくれて本当にありがとう!!
    感謝しています!(>_<)
    そして本当におめでとう!!!




e0222597_11532092.jpg

[PR]
by osirinikki | 2011-05-27 00:53 |

5/3 津和野に行ったよ

遊び倒すG.W


meg氏と休みがたまたま合ったので
3日は急きょ
津和野にいきました


目的は『思黙庵』
アミューズ・グールのムッシュに会いに♥


    電車に乗って片道3時間弱
    朝ごはんは昨日モモちゃんに貰ったスコーン(うまうま)
e0222597_14103895.jpg

    

    着いた~!
    曇り空だけど、暖かかったし日焼けしないし☆
    
    ふたりでレンタサイクル借りてちりんちりーん   
e0222597_14104440.jpg




    お土産物屋の紙すき体験場
e0222597_14104934.jpg

    紙好きの私は
    左上のペールトーンカラーが可愛い和紙を購入(¥750)
e0222597_14105331.jpg

e0222597_14105882.jpg

    ほんとはもっといっぱい欲しい!!



    たまたまSL見たり(初めて!)    
e0222597_141125.jpg

    お父さん写真撮るから急いで!(プッシューー!!)
e0222597_1411786.jpg




--------------------------------------------------------


んでもって肝心のムッシュのごはんは
とんでもなく美味しすぎて
ほとんど撮っていませんでした(*_*;

右が白アスパラのムース
左がマッシュポテトと鰯とトマトソースを
生春巻きの皮で巻いたやつ
e0222597_14111298.jpg

なんか複雑なんだけどすげぇ美味しい!!
よく分かんないけど
めちゃくちゃ感動した~

e0222597_14373164.jpg


e0222597_14114840.jpg

ムッシュのご飯が
ずっーと食べたかったんだ・・・(/_;)








『思黙庵』
0856-72-3636


津和野の100年以上続く
名旅館「明月」さんの茶室で
重箱に素敵なフレンチ惣菜を出してくれます



[PR]
by osirinikki | 2011-05-17 00:39 |

住みたい


       Hawaiiのナンバープレートには虹が書いてる
e0222597_10162894.jpg



天下一品Hawaii店
日本でも食べたことないけど・・
e0222597_1021395.jpg


  
      

     
      スタンドもAro~ha~
e0222597_101530100.jpg





       ぐんぐんぐんぐん歩いてみよう

e0222597_10142910.jpg





---------------------------------------------------------




     また好きな色のマンションみつけました
     左は
牛乳カラーでかわいい
e0222597_10154093.jpg

    
     


     私はこっちに住みたいなー
e0222597_10153100.jpg






   
     んであそこの店でバイトする・・・っと(妄想です)
e0222597_10145293.jpg



         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
     健さんは写真チェック・・・
e0222597_10151747.jpg




---------------------------------------------------------


おまけ 
e0222597_10405540.jpg

この辺でHawaiiの生地屋さんを発見☆
merci mamanでも使えたらいいな~って
いくつか買いました
ほくほくほく・・・






[PR]
by osirinikki | 2011-04-30 00:17 |

SAFEWAY

e0222597_10302134.jpg

スーパーは「safewayセイフウェイ」っていう
大型のスーパーマーケットの前に停めてくれる

マラサダもここで降りたら食べれるらしい
(私としたことが食べ忘れた(;_:)!!)
まぁいっこ食べてみたかっただけなんだけど・・・

ほんとはこの箱が欲しい




もうちょっと移動してorganicの物中心のsuper marketか
マルシェみたいな「ファーマーズマーケット」に行きたかったんだけど
「ファーマーズ・・・」は確か第何土曜日かだけで行けなくて
ていうか
「safeway」で買いまくったし
それで大満足でした(^u^)





---------------------------------------------------------

「safeway」はたぶん普通の大型スーパーだけど
「organic」や「〇〇free」とか
「natural」とか
(何がナチュラルなのか分からんけど)

該当の製品に札が出てあって
通路からそれをみつけて
その中から選べばいいから

分かりやすくて
すんごく選びやすかった



日本でもそうして
くれんかな~

e0222597_14485172.jpg

[PR]
by osirinikki | 2011-04-29 01:24 |

昼ご飯たべたよ

朝ごはんは軽くしか食べてないし
スーパーの前で降りたら先に昼ごはんを食べようって
ちょっと町を散策した

この町は日本人観光客がほんと歩いてなかったから
やっと「外国ーーー」
って雰囲気がしてすごく楽しかった



     お約束な
     へんな看板とか

e0222597_14261369.jpg

サツプロ らいらいラーメン?(笑)
e0222597_14262286.jpg

なんだこのキャラ…(眼帯?)笑


----------------------------------------------------------



     ほらかわいい顔みたいなお店
e0222597_1425328.jpg

     真ん中がおじさんの顔みたいで
     配色も可愛かったから撮ったんだけど

     今みたら斜めすぎる木の方が面白くない?


-------------------------------------------------------


ちょっと奥までいったけど
最初に目をつけてた
スーパーに割と近い小さなタイとチャイニーズ料理店にした

日本語メニューがあったし
中に日本人がいないのもよかった


奥の小柄な女性がここのママ
配膳も料理もたぶん一人でしてて
・・・ていうかかなり写真に若く写ってんのがびっくり・・!!
(実際は50代後半~60代くらいやったと思う・・・)
e0222597_10311616.jpg




かわいいキッチン
私ここでアルバイトしたいです!!
e0222597_14255736.jpg


--------------------------------------------------------





おなか減ったね~けんさん・・・

e0222597_1425143.jpg




私は牛肉の薄切りのせフォーにしたよ
さっぱり美味しかった
e0222597_1433318.jpg




健さんはなんかこってりガツンとしたやつ
BBQソースのポークステーキかなんか
e0222597_14254517.jpg





このお店は美味しかったよ~
値段も一人前1000円位☆

Hawaiiのは量も多いから
大体1食1人$10~14くらいはかかってた気がする
島国だし物価は割と高めだって聞いてたから
まぁこんくらいなんかな~と思った

もっと地元の人だけが行くところのは安いんかな?



このお店はほんと
落ち着く好きなお店でした

ママも美人で優しいし
レジに2人の息子さんの写真とか
若かりし日のママの写真とか飾ってあって

日本語まったく通じなかったけど
色々コミュニケーションとって楽しかったです



また行きたいな~




[PR]
by osirinikki | 2011-04-28 00:34 |

観光すーぱーぐるーっと

トロリーで1時間くらいで色んな名所を周ってくれる

途中ワイキキの水族館とか
ダイヤモンドヘッドとか
観光名所で降りれるようになってる

e0222597_13421531.jpg



私は優先順位がsuper marketが断然1位だったので
我慢したけど
もう1日あったら水族館はいきたかったな~(:_;)


あと変なびろびろの
木の枝なのにツタみたいな
ターザンみたいな
ブランコみたいに乗れそうなのがいっぱい伸びてる
でっかい木に登って
e0222597_13472231.jpg


これこれ
e0222597_13473414.jpg
 

       なんて木なんだろう?
       ワイキキではほんとよくこれを見た




ひろーい公園の芝生で
昼寝とかすんの

あっ
これはぜったいやりたい
次の目標は水族館と昼寝がいちばん!
これ決まり!

これ付き合ってくれる人
一緒に次行きましょう

健さんはもうお仕事以外であんなに行けることは
いっときないだろうなー
(;_:)


e0222597_13474548.jpg



[PR]
by osirinikki | 2011-04-27 00:39 |

スーパーに行った日

旅行会社のトロリーに乗って
e0222597_11545042.jpg


ワイキキビーチの前を通ってくれる
e0222597_11541975.jpg


ずーっとほんとにHawaii?って感じだった
だってあまりにも
TVでみたまんまなんだもん

Fッキーさんが「ハワイアンセンターみたいな感じだよ」
ってのがほんと納得・・・


現実味がないままで
だけど風はすんごくきもちよくて
気候はやっぱりこんなの感じたことなくて

でもやっぱTV観てるみたいだった
e0222597_11542981.jpg

終始不思議なまんま・・・




---------------------------------------------------------

朝ごはんのアサイージュース
ワイキキビーチ沿いのホテルの売店で買ったら
結構高かった。
$6~7くらいした気がする(¥500くらい)
高くない?organicだから?
e0222597_1155313.jpg

あと これとパイナップル。


パイナップルはABCstoreに100円くらいで1人前が売ってて
ちょうどいいサイズで安くて美味しいから
わたしは毎朝食べてた
(マンゴーとかもあるけど私はパインが一番おいしかった)
e0222597_1323994.jpg


アラモアナの「old navy」でタンブラー買って
ヴィレッジ内のコーヒーショップで入れてもらって飲んだ
タンブラーでかいの欲しかったから
安くて可愛くて嬉しかった(*´∪`)
これで$5くらい★(¥430)

お土産用にもいっぱい欲しかったけど
これ以上増やせない気がして・・・
ていうかこれ以上増やすと
健さんに怒られそうな気がして・・・



このクリスタルガイザーもずーっとお気に入りで

空のボトルを持って帰って
日本で使おうと決めてたのに
帰りの空港で没収されてほんと悲しい・・・

こっちのより大きくて
チューって赤いところから出るのが気にいってたのに(;_:)
日本で売ってないかなー


[PR]
by osirinikki | 2011-04-26 00:56 |