ブログトップ

おしりにっき

osirinikki.exblog.jp

カテゴリ:ご飯・お菓子など( 45 )

ももちゃんち

こないだの土曜日・・・

ひとりでお昼食べるのがさみしくて
ももちゃんに電話したら

「ちょうど友達が家にくるよ★あんたも来れば?」

「行くー!!(即答)」

てな具合で
行ってきました☆


e0222597_15551444.jpg

わーーい!超豪華なランチー★★
お腹ぺこぺこー!



ももちゃんのお友達 にしけとぴかりんが持ってきてくれた
室町のホットドックとポテト、ナゲット
ももママ自家製のところ天☆肉じゃが、このしろのお寿司 おしんこ・・・
そして写真には写ってないけど
ももちゃん特製のトマトスープ♪ セロリ入り☆絶品~!!







    美味しいもの好きが集まれば
    デザートももちろん(*´∪`)
e0222597_15552556.jpg

      
     「かきもち」みたいなのは
     私が唯一持参したもち吉の「こりゃいける」@¥210 笑


e0222597_1685479.jpg
 
     なんかこれだけですみません…(*_*;
     とんでもなくご馳走様でした
     (てへ~)





------------------------------------------------------


     美味しいジャム(いがらしろみ製)もたべさせてもらったり
e0222597_15554031.jpg




          突如ももこのおうち美容室が開催されたり
e0222597_15563085.jpg

e0222597_15561036.jpg


          「目ーつぶって~」
e0222597_15574750.jpg


          ももちゃんかっこいいな~   
e0222597_15562111.jpg





        遊びだすブロガー達  
e0222597_1557076.jpg

      
        「もうちょい右ー☆」笑
e0222597_15565312.jpg

          




ちなみに画像が下からアングルなのは
私がお腹いっぱいでずーっと
ぐーたらごろごろしているからです




e0222597_16295178.jpg

               おちつく~
[PR]
by osirinikki | 2011-06-17 00:57 | ご飯・お菓子など

最近の家ごはん

    突然 妹(三女)が寿司を握ったり
e0222597_958161.jpg

    めちゃくちゃ美味しかった~
e0222597_9582188.jpg


    普通のお弁当
e0222597_9592740.jpg



    切り干大根作ってみたり
e0222597_9593739.jpg

    +肉じゃが、寿司ネタの残りを漬けにしてみた
e0222597_9594347.jpg



    肉じゃが弁当 
e0222597_9594941.jpg



        いっき来たり@lobjet
e0222597_9591551.jpg



    この辺から肉が気持ち悪くなってきた
    (毎日ウインナー、ミートボールで)
e0222597_100174.jpg


     白和え作ったり   
e0222597_100826.jpg

     
        パパシチュー    
e0222597_1001819.jpg


     ♪冷やし中華~はじーめ ました~
    (棒ラーメンで。ハムに見えるのは魚肉ソーセージ)
e0222597_100252.jpg

     今日の健さん弁当
e0222597_1004317.jpg



    それではさようなら (by ひなの)
e0222597_1005721.jpg



         ちゃまもいるよ すぴー
e0222597_10282232.jpg

[PR]
by osirinikki | 2011-06-07 00:44 | ご飯・お菓子など

5/6 カレーライサー


さとしゅんはスクラプチャー(SCRAPTURE)の
チャルメラカメラマンなので
たまにバラバラしながら
撮影が無事終わってからは
おうちにお邪魔しました

今日はカレーを作るのだ☆



      屋上からはちょうど夕日
e0222597_13582374.jpg

      きれいばい
e0222597_13551337.jpg


          
      『カレーライサーたるものカレーは自分で作るんたい!!』
e0222597_13552854.jpg
 


     健さんはスナップエンドウのすじとり係ね もくもく…
e0222597_13552385.jpg


    かために塩ゆでしたスナップエンドウとトマトとイカ天、なんとか天
e0222597_13591648.jpg


       
           終わった?本読んでる・・   
e0222597_13553348.jpg

           ちゃっちゃか手際がバリいいです
e0222597_13553752.jpg

 
 
            わたしゴロゴロ・・・ しあわせ~
e0222597_14233720.jpg


            ワーイ!美味しそうーー!!
e0222597_13554776.jpg

            はやく!はやく!!  
e0222597_13561218.jpg



            いっただきまーす!
e0222597_1356339.jpg



            ちょー!美味い!!
 トマト、玉ねぎ、新たま、新ごぼう、スナップエンドウ、ピーマン、じゃが芋
            お肉は挽肉
e0222597_14244877.jpg

            
            
       美味しすぎてぶれる黄レンジャーふたり・・・笑
e0222597_1420095.jpg

             ごちそうさま~ 
          

[PR]
by osirinikki | 2011-05-24 00:57 | ご飯・お菓子など

5/5 アモちゃんとランチ

私がG.W何してたかと振り返ってみたら
ただ美味しいものを毎日違う友達と食べていた・・・ということだったな

でもまだまだ食べまーす!
美味しいもので私の体はできている!


5日は約束してたアモちゃんとのランチ
アミューズ・グールに行きました
(今はムッシュの次男がされています)



     ◎前菜
     ムッシュと同じホワイトアスパラのムースとサラダ
     親子で味が違うのでおもしろい(両方美味しい)  
e0222597_1573419.jpg



        ◎春野菜のリゾット
        グリンピース、スナップエンドウ、
        鮮やかなグリーンはほうれん草のピューレ
        超最高!  
e0222597_1574013.jpg



     ◎なすとささ身のトマトソースのパスタ(こちらも美味しい!)
     シェアして食べました       
e0222597_15163733.jpg

       



    ◎マダムのデザート
    キャラメルアイスとガトーショコラ、ビスコッティ
    しあわせ~(>_<)
e0222597_1517428.jpg




    アモちゃんとも久々色々話して楽しかったー♪
    昔っからの呑み仲間で
    うちらの披露パーティで司会をお願いした子です
    (司会の副業をされているの)
 
    アモちゃんの人柄
    そして声が大好きなので
    ほんとにお願いしてよかった~!って大感動でした★

    アモちゃんあの時はほんとにありがとう!
    今度はおうちに遊びに行きまーす☆
e0222597_1575575.jpg

    うーんいいG.W・・・       
[PR]
by osirinikki | 2011-05-18 00:24 | ご飯・お菓子など

5/2 アラジンスパイスホーム


女の話は尽きないでしょ?
2次会
e0222597_146720.jpg


「いないないばあ」だ!
私も小さい頃持ってました
e0222597_1462358.jpg



U子さんお疲れ様~とお花とプレゼントを渡したところ
e0222597_1461592.jpg



ベリーのチーズケーキと
ガトーショコラ♥
e0222597_1462927.jpg


ここで買った化粧品のオリーブオイルが最高でした!
するする滑らかで
オレンジの元気になる香り♥
顔や髪やボディにもぬりぬり♪

次はフット用にミントのが欲しいです☆
[PR]
by osirinikki | 2011-05-16 00:06 | ご飯・お菓子など

5/2 BARU


U子さんお疲れ様会inBARU
e0222597_13433813.jpg

e0222597_13424194.jpg

e0222597_13424935.jpg

K田さんプレゼンツ
(グルメなK田さんお薦めのお店はいつも間違いなしです)
e0222597_1343425.jpg

豚肉料理がメインの創作イタリアンかな?
e0222597_1343433.jpg

ぅおいしー!
右上はチジミ
ボリューム満点なんで男性軍と行ったりしたらいいと思う☆
下がスズキ(たぶん)のズッパ(ブイヤベース)
左が野菜のグリル
最高~

e0222597_13423145.jpg

私はホットワイン
e0222597_13423676.jpg

お通しはブラックオリーブのオーブンで焼いたの(たぶん)

---------------------------------------------------------

豚肉料理なので
店内のいたる所にブタちゃんがいました

e0222597_1343895.jpg



e0222597_1343175.jpg

口が可愛い♥つーん!
e0222597_13432197.jpg


ファンキー赤ちゃん
e0222597_13432672.jpg



お子さんが書いたお父さんの絵
上手!
e0222597_13432977.jpg


ワンピース好きないいお店でした☆
さすがK田さーん!(*´∪`)
e0222597_13433465.jpg

[PR]
by osirinikki | 2011-05-15 09:50 | ご飯・お菓子など

G.Wざざーっと 4/29

T家から電車に乗って
あややに髪を切ってもらいに黒崎へ
e0222597_1314093.jpg


切ってもらったら
お腹すいたんで
かなさんおすすめの喫茶『くるくる』へ
(丸岡バレエ教室のとなり)


e0222597_1314883.jpg

奥さんはお花屋さん
旦那さんは喫茶のキッチン
e0222597_13141460.jpg



メニューを頼んで
のんびり喫茶の中で過ごす
e0222597_132154100.jpg



毎月前半と後半に分けて
地元のアーティストの作品展も併設されてる
e0222597_13143261.jpg

この日は八幡東区の山奥で
絵を描かれてる女性の方の作品だった
e0222597_13143894.jpg


e0222597_13144217.jpg



       かわいい
e0222597_13144621.jpg


       ブルーが効いてて好きだった絵
e0222597_13145033.jpg



       右端の絵も黒に版画みたいな感じで好きでした
e0222597_1315545.jpg


手作りの人参ケーキ
次はお茶しに来ようっと
e0222597_13274831.jpg


いわしハンバーグ定食きた~
e0222597_13151057.jpg

玄米にお吸い物に
手作りごま豆腐
炊き合わせ
お漬物

どれも目つぶって食べるくらい美味しい♥




この辺でいずみくん合流☆
彼はナポリタン!(大盛り)
一口食べさせてもらったけど最高!でした
e0222597_13151822.jpg


話が盛り上がったんで
アップルジンジャーティ
e0222597_13153694.jpg


ミント ハート型♥
e0222597_13152479.jpg




初めてきたけど
超お気に入りのお店になりました!
女性ひとりでも来やすいと思う☆

かなさんありがとー(#^.^#)


<おまけ>
e0222597_13154136.jpg

      5葉クローバー
[PR]
by osirinikki | 2011-05-14 00:16 | ご飯・お菓子など

chiasso

昨日一人で久々キアッソ


e0222597_13512616.jpg

一人の時はカウンター


e0222597_13514557.jpg

豚のパテ 皮のゼラチンがこりこりで美味しい・・・

とここで携帯の充電が切れた(-_-;)





ここからはポケデジ
e0222597_13534176.jpg

今日買った本持ってきた


e0222597_13545290.jpg

チラっときょうさん(怒られるかな?)


e0222597_13552414.jpg

小梅ちゃん(長女)の似顔絵


e0222597_1356689.jpg

お店にあるものが全部すてきで大好き


e0222597_13563714.jpg

バーニャカウダーハーフで
(アスパラ・すじなしインゲン・パプリカ・芽キャベツ・※プチベール・
スナップエンドウ・カリフラワー・セロリなど)
春野菜がたくさんで甘くておいしー(/_;)


※プチベールは芽キャベツとケールを合わせた野菜
 (写真一番手前のもしゃもしゃしたやつ)
 芽キャベツの葉っぱが
 縮みキャベツみたいにフリフリしてて可愛いかんじで
 ちょっと奥に苦みもあって美味しい



e0222597_13572659.jpg

やっぱりサンペレのみたいでしょ?
(イタリアのスパークリングウォーター)


e0222597_13583369.jpg

今が旬のあさりと空豆のパスタ軽めで


e0222597_13591334.jpg

なんかお酒飲みたくなっちゃったなー


e0222597_140313.jpg

チンザノ・ドライのロック(アーティーチョークのお酒)のサンペレ割り(笑
私はお酒が弱いので



ほろよい

e0222597_13491531.jpg







[PR]
by osirinikki | 2011-03-11 14:03 | ご飯・お菓子など

早く春こないかなの地味ごはん

最近は晩ご飯あんまり作ってませんでした
風邪ひいたり疲れてたり
食べたいものもなかったり・・・

なので作ったものちょっとだけダイジェスト



もうすぐ春なのに秋刀魚定食
残ってた白菜はナムルにした
e0222597_1601595.jpg



バレンタイン前のおにぎりパーティ
e0222597_163462.jpg



普通のお弁当
白菜ナムルの残りとか豚肉入りきんぴらとか
ちっちゃいタッパはぬか漬け
e0222597_1653234.jpg



あとお義母さんに美味しい豚肉を頂いたので
e0222597_1605321.jpg



奮発してカレーに!(笑)新ジャガや春ゴボウと &菜の花の胡麻和え
お義母さんの大根ビール漬け最高だった
e0222597_161750.jpg

豚肉の残りは
後日豚ステーキに☆




菜の花の肉巻きパスタ&オリーブ豆腐
菜の花は堅めにゆでて、塩コショウした豚バラ肉でまきまき
小麦粉を少しふって別で焼いといて

普通に作ったペペロンチーノに最後に投入
(写真の時は菜の花ゆですぎました)
e0222597_1615752.jpg



それとミネストローネ
e0222597_1613956.jpg



食べたら獣がでてくる
e0222597_162650.jpg

皿がきたない・・・(-_-;)

[PR]
by osirinikki | 2011-03-06 02:08 | ご飯・お菓子など

おいしいパン

あー前のblogがすごく気に入りません
だからといってどうしたらいいかも分かりません
まぁいいか


随分前だけど 会社にパン屋が訪問販売に来たの

チリ~ン チリリーンってずっと廊下で鈴が鳴ってて
お坊さんかなー?って思ってたんだけど
ピンポンされたらおじさんだった

チリリーンって鳴ってたのは連れてきた子どものおもちゃで
「熊本から高速で来たんですが 渋滞でこんな時間になっちゃって・・・」
ってみんなもうお昼食べ終えた時間くらいにきたの

訪問販売は断るけど
「健康でおいしいパン」「熊本からわざわざ」「子ども一緒」
ってなんか私の弱いところを押してくる感じだったから
ついつい買っちゃった

e0222597_1573666.jpg

でかいわ!(食パン1斤¥470)

こんなにいらないから半分にしてくださいって言ったけどダメだった
食パンは8㎝位の正方形だから小さいんだけど
にしてもこんなにいらないでしょ

「冷凍して1カ月持ちますんで」とか
「熊本の天然酵母で熊本産の小麦なんです」とか
色々言われて(ほんとかよ)
まぁいいかーって買っちゃった
e0222597_15111323.jpg

なんか袋もゆるいな・・・



んで食べたらめちゃくちゃ美味しいの!

何もつけなくてもほんのり甘くて
1枚のサイズも小さいからパクパクいけるし

あんなに疑って悪かったわ~
(でもほんとに天然酵母かな?とか
実は熊本から来てないんじゃ・・・ってまだ思ってる)


朝食にスクランブルエッグとケチャップ挟んで
食べたりしても美味しかった
e0222597_15241830.jpg

e0222597_1526409.jpg


結局すぐ無くなっちゃったよ
また来るかな~おっちゃん



[PR]
by osirinikki | 2011-03-02 15:15 | ご飯・お菓子など