ブログトップ

おしりにっき

osirinikki.exblog.jp

2011年 06月 12日 ( 1 )

おしりダイエット(3)

とりあえず自己流のダイエットで
失敗した私は
TVで見た「食べ合わせダイエット」っていうのを思い出して

ネットで検索したり

「クロワッサン」で初めてダイエット特集の本を買ったりしてみた


e0222597_11152661.jpg
      















    (この手の本を買うのは恥ずいね・・・)


私は食べたり飲んだりすることがとても好きなので

それまでは「痩せなくちゃ」「食べちゃいけない」っていうストレスが
一番よくないという気がして
ダイエットはしていなかった


健康な食事をしていれば
たぶん自然に痩せていくだろう・・・と思ってたし

たまにホルモンバランスが崩れて
白いご飯やこってりしたものが食べれなくなったり
カフェインが気持ち悪くなる時期に勝手に痩せたりするので


その日体が食べたいものを普通に食べてたつもりだった



自分の食事がそんな人並み外れて
悪い気もしていなかったので

だったらなんで
太るのかも意味が分からなくて

嫌だったな~・・・



-------------------------------------------------------



私が好きなダイエットカウンセラーは
伊達友美」っていう人で



e0222597_168680.jpg


















「食べ合わせ」も「クロワッサン」の特集もこの人のものだった



彼女のダイエット理論は

「すぐにお腹がすくのは栄養がきちんと足りてないから」

「痩せないのもきちんと食べてないから」

っていうもので


どこにも
「食べちゃいけない」
っていう言葉がでてこないのも私は好きなのだ


【『太るから○○を食べちゃいけない』のではなくて
 食べる時に 何が足りないのかを考えて足す】

っていう考え方
[PR]
by osirinikki | 2011-06-12 00:23 | 健康