ブログトップ

おしりにっき

osirinikki.exblog.jp

2011年 03月 10日 ( 1 )

玄牝①

日曜に携帯を天神に忘れて帰ったおかげで
火曜日ついでに映画をみることができたよ

e0222597_1411227.jpg

         【玄牝】げんぴん



e0222597_14154826.jpg




【玄牝げんぴん】は自然出産のお話

私はまだ妊娠したことはないけど
結構以前によく拝見している方のblogでこの言葉を知った



「自然」っていうと自宅で産むの?とか
家で温水プールみたいの溜めて産むの?
とか思ってたけど
だいぶ違って


こちらの映画の自然出産は
仙人のような吉村正先生や
助産師さんなどの指導のもとに


出産前の妊婦さんに薪割りをさせたり
古家(ふるや)をお掃除させたりしながら
体力と出産に最適な体をつくり


日本古来の昔ながらの出産方法で
赤ちゃんを産むっていう病院のドキュメンタリー
(正確には先生は江戸時代の様な生活をしなさいって言ってた)
これにすごく興味があった




e0222597_1673696.jpg

こちらが吉村仙人先生

人間って修行を積み重ねて
年を重ね
どんどん悟りをひらいていくと
ほんと仙人みたいな顔になるのね~

[PR]
by osirinikki | 2011-03-10 14:13 | 映画とか本とか