人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おしりにっき

osirinikki.exblog.jp

ふんどし

ふんどし_e0222597_033558.jpg

ふんどし_e0222597_033590.jpg

ふんどし_e0222597_033539.jpg

ふんどし_e0222597_033521.jpg

ふんどし_e0222597_03359.jpg

布おむつを始めたら
連太郎がくるくる寝返りをしたがって
おむつ替えが難しくなってきた…



今まで使っていたおむつカバーは
disanaのknitナッピー(写真1:左)と
ミースケがプレゼントしてくれた
ポリエステルのおむつカバー
(写真1:右)


これに写真2のような
布おむつを2枚重ねていれて
汚れたら中のおむつだけ取り替える感じでした



knitナッピーは紐を腰で何度か前後ろしないといけないので
見た目は可愛いけど
動きが激しくなってからは着け替えがし難くて
ポリエステルのおむつカバーの方が着けやすかった…



最近はそれでもおむつ替え中に動きまわるので
簡単な布おむつの方法を探して
『おむつバンド』
ってのを見つけましたF9F8.gif



写真2の左のわっかみたいなのがそれ☆
ネットでみつけて買おうとすると
送料いれて1000円くらいしたので


簡単な作りっぽいし
とりあえず市販の長さを参考にして

家にあった太めのゴムと
沐浴布のあまりで作ってみたF8D6.gif




早速その日におむつバンドを
使ってみたら
おむつ替えがすんごく簡単!



付け方は布おむつを2枚重ねて
ウエストのおむつバンドで挟むだけF9F8.gif


おむつが濡れても
分かりやすいし
つかまり立ちしたり
ハイハイしたりしても
今までよりずーっと替えやすい!!



見た目がふんどしみたいで楽しくて可笑しい…F9F8.gif

おむつカバーを使わないってのは新しいなぁ~


最近家でのメインはこれです★

うんちを大量にしそうな時だけ
もれるのでカバーを着けてますF9D1.gif
by osirinikki | 2012-09-13 00:03 | 食べ物
<< 持ち寄り会 なぞのロボット… >>