人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おしりにっき

osirinikki.exblog.jp

布おむつ

布おむつ_e0222597_1371663.jpg

布おむつ_e0222597_1371698.jpg

布おむつ_e0222597_1371624.jpg

布おむつ_e0222597_1371612.jpg

布おむつ_e0222597_1371675.jpg

布おむつ_e0222597_137168.jpg


出産祝いでしんちゃん達に沢山もらった紙おむつが
ついになくなったので…


最近家にいるときは
少しずつ布おむつを練習しています



だいたい朝まとめてうんちするので

そのうんちが終わってから布おむつF9D1.gif



梅雨が終わって布を始めてみたので
夜や外出する時は無理せず紙おむつF9D1.gif


洗濯も意外と大変じゃないし
なにより布おむつ姿が可愛いF8EE.gifF8EE.gifF8EE.gif


紙より替える回数はもちろん増えるけど

お母さんとのコミュニケーションが増えて赤ちゃんは嬉しいらしいし

うんちやおしっこ=気持ち悪いもの
   ↓
トイレでしたい

って教えていきたいF9D1.gif



おっぱいは何歳になっても気のすむまであげたいけど
おむつは早めに取れたらいいな〜F9D1.gif
by osirinikki | 2012-08-08 13:07 | 食べ物
<< ange こまっちゃん結婚式 >>