人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おしりにっき

osirinikki.exblog.jp

5ヶ月

5ヶ月_e0222597_056042.jpg

5ヶ月_e0222597_056048.jpg

5ヶ月_e0222597_056087.jpg



先日連太郎は5ヶ月になって
5ヶ月なんだけど4ヶ月検診が役場でありました
(なんでだろう?1月産まれだから?)





体重は7.1キロちょっと
身長は65センチで
体重は産まれたときと比べたらもうすぐ3倍近く!

身長も18センチも伸びてて、そら大きくなったなぁ〜って思うよな〜!という感じ



自分が直接見るより
お義母さんや沙織ちゃん(義妹)が抱っこしてくれているのを見ると
大きくなったことにより気づくのですF9D1.gif




最近は毎日私たちがもぐもぐいろんな物を食べてるのをじーっと興味しんしんで見てたり
F8D1.gifカップの中を覗きこんだり、手を出したりしきたから


離乳食もはじめてみたけど今のところ順調に食べてくれてて嬉しいF9D1.gif





私のお母さん生活も5ヶ月目…
「あ〜っ!可愛い〜!!」って毎日声にだして言わない日はない
幸せもんだなぁ〜



育児を始める前に
「赤ちゃんを可愛いって思うことが一番大事」だって本で読んだから
とにかくその気持ちを見失うほどの無理だけはしないように過ごしてきたけど



でもそれができているのは全て周りで助けてくれている家族のおかげ

本当にありがたいですF9C6.gif



この感謝に胡座をかくことだけはしてはいけないな!と毎日思う



いつも本当にありがとうございます
by osirinikki | 2012-06-17 00:56 | 食べ物
<< 5ヶ月ダイジェスト 抱っこシリーズ >>