人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おしりにっき

osirinikki.exblog.jp

7/19ご飯にっき

ごはん日記もういいですか?

私もそう思います

7/19ご飯にっき_e0222597_14271753.jpg

    だってふつう過ぎるし
    (えごま油しつこい)


7/19ご飯にっき_e0222597_1427268.jpg

    特に人に見せるものでもないよな~



7/19ご飯にっき_e0222597_14273777.jpg

    まあ 他に書くことがないんです




7/19ご飯にっき_e0222597_14274662.jpg

    この日はともさかりえの納豆パスタでした

    
    簡単で失敗しないんす☆
    レシピ知ってますか?

       ↓


<ともさかりえの納豆パスタ(1人前)>

・パスタふつうに塩入れて茹でる
   ↓
・納豆1パック、卵1個、塩こんぶ好きなだけ、パスタの茹で汁 大さじ1
 をボウルにまぜまぜ・・・
   ↓
・茹でたパスタにひとかけのバターをからませて皿に盛る
   ↓
・納豆ジャーっとかけてあさつきとか刻み海苔とかあればかける
   ↓
・絶対美味しい!






7/19ご飯にっき_e0222597_14275396.jpg

    トマトソースも適当に作って美味しかったので
    自分が忘れないようにレシピ☆




<ツナとししとうの適当トマトソース(2~3人前)>


・パスタは茹で時間-1分でセット
   ↓
・ニンニクみじん切り、この日はスープ用に椎茸使ったので
 その石づきもみじん切りして
 EXオリーブオイルで炒める
   ↓

・ななめに輪切りにした ししとうとシメジ、ツナ2缶もジャーっと炒めて
 トマトの缶詰を3/4位入れる
 (私はホールよりダイスの方が楽)
   ↓
・パスタの茹で汁300ccくらい入れて
 塩ひとつまみ、イタリアンハーブミックス、ローズマリーソルトとか
 辛いの好きな人は鷹の爪種とって1本とか
 なければ別にいいので入れて少し煮る
   ↓

・コンソメ1/2欠いれて少し煮て、胡椒で味をととのえる
   ↓

・茹でたパスタをソースにからめて・・・はいできた~☆





あーー
結局長くなったーー・・・






-------------------------------------------------------
<おまけ>

キアッソの新しい赤ちゃん?
おめでとう!!
7/19ご飯にっき_e0222597_1428047.jpg



          かわええのぅ?

   
          
by osirinikki | 2011-07-22 00:02 | ご飯・お菓子など
<< 7/20 1年以上ぶり 7/17 >>