人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おしりにっき

osirinikki.exblog.jp

えごま油

えごま油_e0222597_13325650.jpg











「いい油で悪い油を出す!」


これも伊達友美ダイエットでは必ず出てくるお決まりのひとつで


えごま油、アマニ油、シソ油、グリーンナッツ油などの
【α-リノレン酸】が含まれた良質なオイルをとると
体内の悪い油を外に押し出してくれるらしい



これらは調理の時に加熱するのではなくて

生のまま、サラダやお漬物、おひたし、味噌汁なんかに
ぺろっとかけて使います

味や匂いはごま油とは全然違って
ほとんどないので
味の邪魔にはならない気がする・・・
(私はね)



えごま油_e0222597_133349.jpg

えごま油やシソ油は
大体1本で¥1,000くらい
スーパーやデパ地下なんかでもほとんど売ってる




1日の摂取の目安はティースプーン1杯くらいなので
会社の冷蔵庫と家の冷蔵庫に入れておいて
お昼か夜の食事でなるべく忘れないように取り入れてました

これももう1年以上・・・☆

オイルは冷蔵庫で保管して
酸化しやすいので大体1ヶ月半くらいで使い切るのが理想的らしい


えごま油_e0222597_14083.jpg






グリーンナッツ油は
唯一酸化しにくい油
でもちょっと高いし
なかなか売ってないけどね(¥1,680とか)



-------------------------------------------------------



食品の中では
いちごやキウイなんかのプツプツ種のフルーツにも
【α-リノレン酸】が含まれているらしく

朝食にこれらのフルーツを取り入れると
痩せやすいらしい・・・・


えごま油_e0222597_14327100.jpg
えごま油_e0222597_1423096.jpg









特に授乳中の方は
この油を母乳に多く持っていかれてしまうそうなので
普通よりもたっぷりと
1日大さじ3杯くらいとった方がいいらしく

お魚やいちごやキウイなどの食べ物からも
積極的に摂るといいんだって・・・:->★



---------------------------------------------------------


オイルだけの効果かは分からないけど
ずーっとお通じが悪くて苦しんでいた
友人に薦めても効果的だったし

私は春先に目が花粉で痒くなっていたのが
今年はほとんどありませんでした!


薬ではないので劇的!!という感じじゃないけれど
すごくよかったです(*´∪`)



ダイエットだけでなくアレルギーにも
よさそうなので
今は健さんのご飯にもなるべくちろっとかけています☆

このオイルは本当にお薦めです:->



えごま油_e0222597_14143897.jpg

           (左がえごま油 ^ u ^ ☆)
by osirinikki | 2011-06-15 00:46 | 健康
<< ももちゃんち おしりダイエット(5) >>