ブログトップ

おしりにっき

osirinikki.exblog.jp

おしりご飯 (考察)


今年の春は張り切って遊んだのに
5月病になりませんでした

優秀!!

春先から旬の食材をなるべく意識して
もりもり食べた成果な気がする

もりもーり!偉い!





話は変わりますが

動物占いでは「こじか

e0222597_1353226.gif














日本歴史占いでは「小野小町
e0222597_13531890.gif

なんです


両方の結果に共通していることは

「健康・自然志向」


健康や食べ物には自分なりのこだわりがあって

食品は添加物の表示を細かくチェックし
少々高くても迷わず無農薬野菜を選ぶ自然派志向★

健康と美容が心の安定材料になっている・・・

だって

この占いをした当初(5年前)はそこまででもないなー
って気がしてたんだけど
どんどんその通りになってきた気がする!
怖い!


-------------------------------------------------------

昔から食べ物への執着が激しい
(いじきたない)
とは思っていたが

自分が毎日口にするもので
体の細胞は原子レベルで、毎日全て生まれ変わる!
とミースケに習ってからは
少しずつ色んな事が気になってきました

ということは今日食べる物で
血液も
髪の毛も
肌も内臓も
精神でさえも変わるんだな!と・・・




たまにご飯作りたくないわー病に
かかる時もあるけど
そんな時は外食で人が作ってくれたご飯楽しみます☆



e0222597_11551718.jpg

           紅茶専門店で食べたピロシキ!
                (おいしかった~!)


外食はいつも自分が選ぶ
ワンパターンな食材以外の
めずらしい栄養素が体に入ってくるから
その方が体も喜ぶらしい

ほうほうほう・・・!


外食も内食も
もうちょっとお金に余裕があればな~と思うこともたまにあるけど


私が普段毎日食べたい食事は
わりと質素で地味なので
まーいーかな~と・・・



--------------------------------------------------------




ちなみに夫の健さんは「ぞう」で

e0222597_11501941.gif








歴史占いでは「聖徳太子e0222597_11504255.gif








顔が似ててうける!!
(内容も当たってる)




私は自分が口にするもの
気にしだしてからは
あんまり変な物を体が欲さないようになりました

今日も体に「あんた今何が食べたいー?」
と耳を傾けて
毎日のご飯 楽しもうと思います

それではまた!



[PR]
by osirinikki | 2011-06-03 00:59 | 健康
<< 最近の家ごはん hawaii編おまけ >>