ブログトップ

おしりにっき

osirinikki.exblog.jp

まぼろしハワイ



Hawaiiに行ってきた


旅行の理由は健さんと出会ったアルバイト時代の
大切な友人の結婚式で
夢みたいな5日間だった


Hawaiiにはアメリカ人の他に
日系の人がたくさんいることは知っていたけど

観光客相手のお店で働いてる人は
意外と中国や韓国の人が多くって
ハウスキーパーさんはほとんどがフィリピンの方
(たぶん)


e0222597_14191953.jpg
   小柄でかわいいキーパーさん ホテルの制服も可愛い



現地で会話をした
かなりたくさんの人達が
日本の地震のことを知っていて
そしてすごく心配してくれていた


最後の夕食に行ったインド料理屋さんでも
店員の青年に
「僕はすごく悲しくって
心を痛めていて、日本の為に募金したよ」
って言われたり



e0222597_1433781.jpg

       右のイケメン青年 私いいえがおね~

お土産屋のもう40年くらいHawaiiで暮らしている韓国人の女性も
「私はすごく心を痛めて
私の国も日本の為に募金をしました」
って声をかけてくれた


---------------------------------------------------

ニュースなんかでみる情報が
ほんとだったんだなーと思った
別に疑ってたわけじゃないんだけど


英語の解らない私の為の
とてもシンプルな言葉が

かえってストレートに響いて
初対面でしかもお店屋さんなのに
なんども泣きそうになった

他にもいろんな人に言われたよ



今回の旅行がHawaiiだったから
だとももちろん思うけど



地球は本当は私が思ってるよりもっと
まるくてあったかいものなのかもしれないな~


すごく心強いではないか





e0222597_1475765.jpg

        最後の日の朝にみた プールにかかる虹

[PR]
by osirinikki | 2011-04-04 00:00 |
<< まぼろし? 『作家達の小品展』 >>