ブログトップ

おしりにっき

osirinikki.exblog.jp

コーヒーと紅茶


私はカフェインがすごく好きみたいで
コーヒーや紅茶をよく飲みます

会社に着いたら朝はカフェオレかミルクティ
牛乳いれてメープルシロップをteaスプーンに1杯入れるのがすき☆


1年くらい好きなコーヒーはこれ

e0222597_1762912.jpg
インスタントかい


家はウォーターサーバーのお湯でジャーっと入れるので
昔からインスタント
甘いものを食べる時はブラックでも美味しい★

このカルロスさんのは有機栽培で
豆タイプもあります


会社のは違うオーガニックコーヒー
e0222597_16233354.jpg

でもカルロスさんの方が美味しくて
飲み終えてから今は中身をカルロスさんにしました☆
(カルロス押し)


ついでに好きな紅茶

e0222597_16214818.jpg

南インド紅茶 これもteaバッグ
(写真はリーフのですがパッケージは同じです)

ストレートでも美味しいし
濃いめに出してミルクティも美味しい
自宅も会社も今はこれです


夕方お腹が空いたときに
おやつ代わりにミルクティやカフェオレ
気分が紛れます


コーヒーや紅茶をオーガニックにしたのは
去年くらいからです
残留農薬が自分の体にどうこうって言うのももちろんあるけど
それらを栽培している農家の現状を知る
きっかけとなった映画を観てからでした
(説明が長い・・・)


e0222597_175385.jpg
『未来の食卓』

フランスのオーガニック給食のお話です

ずっとorganicと有機栽培の意味も曖昧で
「オーガニックオーガニックお洒落ぶりやがって・・・」と
斜めから見ていた私がこのありさま

この映画を見て感じたことは
当時の日記に書いていたのでそれを引用します
それはまた次回・・・(に続くかもしれません)

[PR]
by osirinikki | 2011-02-09 16:27 | ご飯・お菓子など
<< きっかけ 新月と豆まき(その2) >>