ブログトップ

おしりにっき

osirinikki.exblog.jp

新月と豆まき(その2)


今年の2/3はちょうど新月でした

最近読んだ本に新月と満月のプチ断食が
体にいいと書いてあったので
試してみました



e0222597_1453732.jpg

この本


プチ断食はデトックス効果のある新月の夜や
何でも吸収する満月の日の夜ご飯だけを
甘酒や玄米小豆粥にしてみるというもの

うちに玄米はなかったので
私は甘酒にしてみました



e0222597_1475131.jpg

無糖の甘酒を買ってきて




e0222597_1484257.jpg

出来上がり


甘酒は一度作って
時間を置いて冷ましてから再加熱すると
とろみと甘さが出てより美味しいとお店のおばちゃんが教えてくれました

私は作りたてのさらっとした甘さの方が好き♡

ただ結構たくさんできるので
ひとりだと消化するのは大変

次の日の朝と、あと何日間か飲みました
(夫には丁重にお断りされました(._.))
再加熱するたびにどんどん甘味が増してくるので
最後は結構つらかったです


だけど次の日は超すっきり!
むくみがとれてすごく気分がいい1日でした

次の満月は18日
またやってみようかな~(^u^)
[PR]
by osirinikki | 2011-02-09 02:03 | 健康
<< コーヒーと紅茶 新月と豆まき >>